萬翠荘ブログ

館内紹介

萬翠荘 俳句色紙展

2011年07月03日(日)|カテゴリ:館内紹介

俳人 中原道夫先生
萬翠荘 俳句の殿堂の全国俳句結社の主宰の色紙展をご覧になりました。


中原道夫先生は、「銀化」の主宰で「NHK俳句王国tv 」への出演のため松山を訪れました。
20110703-1.JPG

俳句の街

2010年11月06日(土)|カテゴリ:館内紹介

萬翠荘の坂の途中に東屋が完成いたしました。
屋根と柱だけの開放感がある休憩所です!

2010113-1.JPG2010113-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に囲まれた東屋ですので、
春には、夏には新緑
秋には金木犀もみじ、冬は

といったように・・

四季を感じられますhappy01

ちょっと休んで一句詠んでみるのもいいですね!

遠路はるばる

2010年09月17日(金)|カテゴリ:館内紹介

松山市の今日の最高気温は、30℃近くあったようで・・・
とても暑い一日となりましたsun
秋は・・・いつくるのでしょうか・・・?

 

本日もたくさんのお客様が萬翆荘にお越しくださいました!ありがとうございますshine

館内は空調が整っているため、外の暑さとは打って変わって涼しく見学いただけますので、皆様ゆっくりとご見学いただいていますnotes

ご希望のお客様には、職員が付き添わせていただき、各所をご説明しながら館内をご案内させていただくことも可能です!
お気軽にお声掛けくださいねflair

お客様とさまざまなお話ができること、職員一同楽しみにしておりますhappy01

「松山藩物語」の上映スタート

2010年09月16日(木)|カテゴリ:館内紹介

20100916-1.JPGのサムネール画像松山の昼間は、まだ日差しの強い日々が続いていますね。
そんな中、萬翠荘にも汗を拭きながら・・
観光客の方が足を運んでくださっています。

 

先日から2F特別展示において、
「松山藩物語」の上映がスタートいたしました!!


伯爵室の一角に
ゆっくり見ていただけるよう
何席か椅子をご用意しております!

歴史に触れながら、ゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
森の中の洋館

2010年01月21日(木)|カテゴリ:館内紹介

萬翠荘

萬翠荘は城山の南麓にあります。

この写真は、全日空ホテルのご協力で
撮らせていただいた写真です。

県庁や裁判所などが並ぶ松山市一番町・・・

路面電車が走る広い大通りがあり、車もたくさん通る繁華街。

でもその通りからは、萬翠荘は見えません。

裁判所の脇から曲がると門があります。

「坂の上の雲ミュージアム」の横を通り過ぎ、坂を上っていくと洋館が見えてきます。

 

市内の中心にありますが、一歩入れば別世界。とても静かなところです。
時々「ぼっちゃん列車」の汽笛がポーーッと聞こえてきます。

森の中に佇む洋館・・・四季折々の花が咲き、木々の色も様々に変化します。

昨日は、冬とは思えない温かい一日でした。 春もちょっとずつ近づいてきているようです。
もう少ししたら、鴬やメジロがやってきて 春を告げてくれるでしょう。

<<前のページへ 1234
このページの先頭へ